忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
素朴な疑問(※追記) (memo)
あっという間に夏締め切りまであと2ヶ月…!!!!,・゚。:(°ω° )))
そろそろ本気出さないと…!ガタブル

ところで本を出されている方の中にネームを描かないで直接原稿描かれる方っていらっしゃるのでしょうか?私は一般的に言うネーム(コマ割ってセリフ入れて~)というものを描いたことがないのですが…。



初公開私のネーム(というのだろうか)

2.jpg
1.jpg

↑ちなみにアラウディプチアンソロの。ナックルとアラウディのおはなし。
これは一般的にネタ出しの状態なのだろうか。プロット?


原稿に下書き兼ネームをしているので上のノートに書き留めたものと全然違う話に逸れたり。
アラウディの漫画もセリフ出しの時点ではアラウディが実は神様を信じているという人間らしさをテーマに描こうと思っていたwwそしてもうちょいCP的要素が強かった
テルに「よくこれで毎回漫画描いて本出してるね!」と言われますww
うん、私も我ながらよくこの方法で漫画描いてるなぁと思います(笑)

なんかみなさんの漫画の描き方がとっても気になります…!
私と同じような描き方してる方いらっしゃいますか?笑



(※追記)

コハルさんも漫画の描き方載せてくれてたよ!!!!(゚▽゚)!!!!!
人様の漫画の描き方見れるのって楽しいし勉強になります。

んで気づいた。

私の上のノートはあきらかにネームではなかった。
ネームって構想が明確になってからそれを漫画に描き出すのであって、
私のは原稿に下書きの時点で話が全然違うものになったりするので
(なるようになれ精神w)私のあのノートはネタ出しにすぎなかったww

ちょっと質問間違ってたな。
「直接原稿描きながら話作られる方はいらっしゃるのだろうか?」よし、これでいこう!
PR
by ゆうき
blog
MASTER : ゆうき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Designed by TABLE ENOCH
[PR]

△ページの先頭へ