忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
only one (days)
自分の肌に合った、世界に一つだけのオリジナル香水!

9498262f.jpeg

女子力UP(笑)のため、仲良くさせていただいているネイリストさんプロデュースのワークショップに参加してオリジナルの香水を作りました。
何十種類もある精油の中から自分の嗅覚と感性を頼りに「好きな香り」をいくつかピックアップしてブレンドします。


ちなみに私の香水の中身は、ベンゾイン・ライム・ブラックペッパー・ヴィクトリアンローズ。


ベンゾインは安息香といって気持ちを落ち着かせる甘くて優しいバニラの香り!
そこに柑橘系の爽やかなライムで締めて、
意欲が湧く効能があるブラックペッパーでスパイスを注入。
そこに合成香料のヴィクトリアンローズでふわっと全体を纏めて出来上がり☆

最初は「うん。嫌いではない香り。」と思ってたのが
香りを嗅いでるうちに「あ、なんかこの香り落ち着くわ〜好き!」ってなってくるので不思議です。
愛着湧いてますね。確実に。笑


香水のボトルもかわいい〜♡



香水作りの後はタロットで今の自分に必要な香りを占ってもらいました。

d80d8f92.jpeg

clary sage…"女性性・直感の回復"

女性ホルモンの調整に役立つ香りなんだってー。


香水作りでも甘い香りばかりを選んでいたらしく、
どうやら今、私の精神は女性らしさを求めているらしい。なるほどー。
体内をリセットするために食生活を改めるといいでしょう的なことが書いてあったので
とりあえず過食を辞め…辞めようと、思います。うん。


クラリーセイジの香りもいただいたので今夜はクラリーセイジの香りに包まれて眠るとするか。




PR
by ゆうき
blog
MASTER : ゆうき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Designed by TABLE ENOCH
[PR]

△ページの先頭へ